[No.68] 2004.4.7 Tokyo Disneyland


Photo

 約10年ぶりの東京ディズニーランドへ来日中のBenjaminと行ってきた。この日はもう春休みも終わって、そんなに混んでいないだろうと思って選んだが、午後1時過ぎに駐車場へついたら結構な車の数。観光バスもかなり止まっていて厭な予感が。中へ入ったらやっぱり物凄い人人人。何のこっちゃ。読みが甘かった。

 とにかく、5,500円の元を取ろうと早速アトラクションへ。いやーどこも待ち時間が長いこと。FastPassのシステムを知らなかったのでかなり無駄な時間を使ってしまった。もっとうまく回る方法を研究しておけば良かった。

 体験したアトラクションは順番に、Star Tours→Haunted Mansion→Peter Pan's Flight→Splash Mountain→Space Mountain→Pirates of the Caribbean→Western River Railroad→Mark Twain Riverboat→Big Thunder Mountain→It's A Small World→Grand Circuit Raceway→Castle Carrousel の12種類。ショーは3時のDisney's Dreams on Paradeを「Peter Pan's Flight」の順番待ちをしながら見たが、夜のショーは強風のためすべてキャンセルされてしまった。ガッカリ。

 食べたものは、Critter CountryのRackety's Raccoon Saloonのチリドッグ(おやつ)とWorld BazaarのCenter Street Coffeehouseのチキンカレー(夕食)だけ。

 10時23分に駐車場を出て、舞浜入り口から首都高速へ入ったら道路工事で新木場あたりまで超大渋滞。アパートへ帰ったのが午前0時3分だった。

 疲れたけれど、やっぱりディズニーランドは楽しい(空いていればもっと楽しい)。次はまだ行ったことのないディズニーシーへ行ってみたい。

Previous <-- List --> Next