[No.45] 2002.6.9 The Final Corner

 コネチカットも6月に入って、やっと気候が良くなってきました。最近は雰囲気的には春から一気に夏になってしまった感じです。4月、5月は春らしさがなくて、お陰で2回も体調を崩してしまいました。甲府の方は既に30度を超えた日があったそうで、早くも真夏と言った感じでしょうか。

 UCAELIの方はあと3週間です。最近は体調を崩したせいもあって、どうも勉強に集中できません。(レベルの高いクラスに入ったせいも?)まあ、授業は休まず出席していて宿題もきちっとやってはいるのですがイマイチ気合が入りません。こんなことではいけないと思いつつも何故かちょっと、、、(今の快適な暮らしが終わってしまうからかな?)。

 先週、帰りの航空券を手に入れました。6月30日(日)のお昼にHartfordを発ち、Detroitで乗り換えて、7月1日(月)の夕方に成田へ到着します。着いたその晩は友達と一杯やることになっているので、その日のうちに甲府へ帰るかどうかは未定です。甲府ではいろいろとやらなければならない事をやって、その後、7月の中旬から下旬にかけてOhioへ行き、のんびりSummer Vacationを楽しむつもりです(のんびりできるかどうか?)。

 そして、8月下旬か、9月初旬にはイギリスへ行くつもりで計画を練っています。いまのところ、イギリス南部にあるBournemouthという海沿いの町の英語学校へホームステイをしながら通うことを検討中です。イギリスの英語とアメリカの英語はかなり違うらしいですが、それもいい勉強になるだろうし、イギリスへは前から一度行ってみたいと思っていたので、何とか実現したいと考えています。短くて3か月、長くて半年くらいを予定しています。(イギリスの方がアメリカより費用がかかるようです。やっぱりアメリカにしようかな?)

 で、肝心のその後どうするかですが、、、。今はまったくわかりません。と言うか、一応いろいろと考えてはいるのですが、具体的な計画は何もありません。根っからの「楽天家」なので「まあ、なんとかなるだろう」という感じです。自分の将来がどうなるのかは全く分かりませんので、今は自分で選んだ流れに身を任せ、充実した日々が過ごせればそれで良いと思っています。そして、夢と希望を持って生きて行きたいと考えています。次の節目まではこんな感じで行くつもりです。

 今朝、W杯日本対ロシア戦見ました。これで決勝トーナメントはOKかな?

後日談1:6月30日の昼12時の飛行機に乗り遅れて、帰国したのは7月2日でした。(空港へ送ってくれる約束のTomの迎えが遅くなったことが原因。お陰で空港近くのモーテルに一泊する羽目に)

後日談2:Ohioへは、7月17日から30日まで庭と家の手入れの手伝いに行ってきました。(××を吸ったり、ボートを楽しんだり、いろんな楽しい経験ができた)

後日談3:イギリス留学は、結局10月4日から12月21日までに決定しました。(鼻の手術があったため出発が遅くなった)

Previous <-- List --> Next