[No.31] 2002.3.2 Marching On March

 3月になると何となく気持ちが和らいできます。実際にはまだ寒いですが、暦上はもう春ですからね。甲府では既に梅が満開と聞いていますが、コネチカットではそれらしきものは全く見られません。まだ寒々としています。

 話は変わりますが、UCAELIでは毎日の授業の他、時々イベントが開催されます。2週間ほど前は「映画とピッツアの夕べ」がありました。しかし、この催しは余り面白くありませんでした。映画「The Knight Tale」はつまらなかった(わからなかった)し、肝心のピザは冷たくなっていたし、飲み物はろくに冷えていなかったしでとても満足できるものではありませんでした。

 そして、昨日は大学構内にあるミュージアムの展示会へ行ってきました。展示会のタイトルは「The Mystical Arts of Cibet」で、チベットの仏教関係の絵画(掛け軸みたいなやつで、仏様の絵が書いてある)や様々な資料が展示されていました。結構興味をひかれました。ガイドがいろいろ説明してくれるのですが、時々私に質問を投げかけてくるので、集中して熱心に聞いていましたが、私の理解度は概ね85%くらいだったと思います。(分からない単語が結構あったことと、全て聴き取れなかったので)

 次は、17日に日帰りスキー(どうも人工雪のスキー場らしい)が計画されています。去年の12月のスケート(大学の屋内スケートリンクを利用)の時は結構参加者がいましたが、今回は少ないようです。寒い国の出身者が少ないせいでしょうか?

 勉強はもちろん大事ですが、いろいろなイベントにも積極的に参加しています。(暇な時間は結構ありますから、、、。でもスキーはちょっと、、、。寒いのは苦手です)

Previous <-- List --> Next