[No.30] 2002.2.23 Spring Is Just Around The Corner

 2月もあと少しで終わろうとしています。寒さも峠を越えたような感じで春が待たれます。コネチカットは四季がはっきりしていて5月の景色が最高だと友人が言っていました。早く緑溢れる季節になって欲しいものです。

 学校のほうは、各クラスの前期中間テストが終わったところです。成績はまあまあでした。ただ、グラマーの成績がちょっと良くなかった(72点)です。英語のグラマーは本当に難しいと思います。テストでは不定詞と動名詞の使用法が主でしたが、文中の動詞によって次に来るのが不定詞の場合と動名詞の場合があるので、それぞれ個別に覚えなくてはならないので大変です。

 宿題も相変わらずです。特にTOEFLクラスの宿題は予想以上にその量が多くて毎日宿題に追われています。大変だけれど自分の為になるものと思って頑張っています。(少しは身に付いているのかな?)

 しかし、たまには息抜きも必要ということで、昨日(金曜日)の夜はハートフォードのディスコへ行って、たっぷりとビールを飲んで(タバコも吸って)踊ってきました。(翌日は二日酔いと筋肉痛!)

 今回は、私の他にチリ、サウジアラビア、スペイン、アメリカの5人でした。女性はスペイン人だけで、彼女のボーイフレンドのアメリカ人の車で出かけました。彼もかなりビールを飲んで、帰りの運転が心配でしたが無事(午前2時30分)に寮へ帰れました。もちろん飲酒運転はアメリカでも違法行為ですが、ディスコに来ていた人々(約300人)はみんなお酒を飲んでいました。当地には運転代行システムは無いようです。

 学校では3月に日帰りスキーが計画されています。参加費45ドルはいいとしてもスキーウエアや何やらで出費が多くなりそうなので不参加の予定です。(本当は滑れないから?) 3月には1週間ほど春休みがありますが、今のところ予定はたっていません。

Previous <-- List --> Next