[No.3] 2001.6.9 The Farmer's Market

 毎週土曜日の午前中はデモインでファーマーズマーケットが開かれていて、朝5時半に起きて1時間かけて出かけます。売り物は、トマトの苗、ドライフラワー、切り花、Tuberoseの苗、卵(お得意さんだけ)、鳥の巣箱、などです。野菜ができるようになればトマト、ナス、きゅうりなども売り、結構売れるようです。

 午後はウエストデモインの二女の家でランチでした。やはり、バーベキューグリルでの焼肉(ステーキ)でした。そこの娘のエミリーちゃんが好奇心旺盛で私のところへ寄ってきては遊んだりしました。(犬、猫、子どもにはモテています。)

 はや3週目に入りました。素晴らしい夕焼けも見る事ができました。あの沈んでゆく太陽の向こうに日本があると思うと少々感傷的になります。

 体重は2ポンド挽回し142ポンド(64.4kg)の辺で落ち着いています。禁煙も続いています。身体もだんだん慣れてきたような感じです。英語の方はまだまだです。早くて聞き取れないことと、日本で勉強した文法はあまり役に立たないことを痛感しています。

Previous <-- List --> Next