"One Step Beyond"

Established : 2001(H13).3.1 by Atz

 Main Purpose

 このホームページは、私が50歳を過ぎ、時代も20世紀から21世紀へ移った節目に、全く無名のちっぽけな一人の人間の生涯の後半だけでもちゃんと記録しておきたいという思いから立ち上げたものです。

 人生の様々な出来事や折々の想いなどを記録しておくことは、私が生きている(いた)ことの証しにもなるもので、現在利用している無料レンタルサーバーが無くならない限り、このホームページは永遠に残り続けるもの(長期間更新がないと閉鎖されるかも)と思われます。

 あいにく私は、創造的・美的センスを持ち合わせていないので、とても単純な”自己満足”的なホームページになっています。
 今はカッコいいホームページがゴマンとありますが、いろいろやっても重くなったり、見るのに疲れたり、はたまた更新も面倒になってくる(これが本当のところ)ので、「Simple is the Best.」をモットーに、内容の良さ(これがポイント!)に重点をおいて、「継続は力なり」を信じ、できるだけ長く(ボケ防止のために)続けて行きたいと思っています。どうぞ末永くよろしくお願いします。


 Homepage Title

 このホームページのタイトルは、私が好きなジャズのレコードタイトルを(無断で)使わせてもらいました。今までに使ったJackie McLeanの「One Step Beyond」、「Let Freedom Ring」、「Swing Swang Swingin'」は、それぞれ英語の響きが良く意味深長なところが気に入っていました。

 もちろんJackie McLeanの演奏はゴキゲンで、若かリし頃とても感銘しました。もし機会があったら是非彼の演奏を聞いてみてください。とても昔のジャズだとは思えないでしょう。(大学生の時に買ったレコードは、全部親友にあげてしまったが、「One Step Beyond」だけはCDを手に入れた。)

 2004年からのタイトル「A DAY IN THE LIFE」は途中で書体などをちょっと変えましたが、このタイトルは、私の人生の折々を記録しているこのホームページにぴったりのタイトルで、もうタイトルを変えることは無いだろうと思っていました。

 しかし、2020年2月から再び「One Step Beyond」に変えました。歳とともに消極的になりそうな自分に対し、”初心に戻って頑張ろう!”という意味で変えた次第です。もうタイトルは変えません!

※2018年8月から掲載を始めたトップページの写真の変遷

 Contact to Atz

 私への連絡は 又は LINE(QRコード↓)でお願いします。


LINE プロフィール画像

[ top page ]