[No.13] 2001.8.19 Good Bye! Iowa


Slide

 5月25日から始まった88日間のアイオワ生活も8月20日の旅立ちで終幕です。

 長かった農家暮らし、来る日も来る日も草取りの日々。両手の筋肉痛は未だ治らず。短かったアメリカ暮らし。まだ何か不十分な感じがする。それはやはり自由な行動と英会話ができなかったことだろうか?(もっと勉強しなければ!)しかし、アイオワのあの広大なコーン畑、真っすぐ延びたフリーウエイ、空から見た雄大な景色、緑豊かな住宅街、みんなしっかりと脳裏に焼き付いています。

 また、アイオワで出会った人々。あっちこっちへ行ったこと。いろんなものを食べたこと。寒かったこと、暑かったこと。一人でコネチカットへ行ったこと。みんなみんないい経験いい思い出です。

 ミネアポリスの入国審査でつまづいた時はどうなることかと心配しましたが、病気や怪我や事故もなく健康に暮らせて本当に良かったと思います。辛い時や淋しい時もありましたが実に有意義な3か月間でした。こんな体験はもう二度とできないでしょう。

 このホームページを見てくれた皆さん有り難うございました。また、皆さんのメッセージやメールは私にとって大きな励ましになりました。また9月からのコネチカットでの学生生活の模様をアップしたいと思います。(乞う!御期待!)

 26日に再渡米の予定でしたが、F1ビザ取得に結構日数がかかるようです。今のところ9月2日渡米の予定です、、、が、ビザ次第です。(Pizzaならすぐ出来るんですがね、、、。)

(※結局、F1ビザの取得に手間取り、9月9日の出発となった。)

Previous <-- List --> Next