[No.5] 2001.6.23 Don't Worry About English

 もう予定の3分の1が経過しました。草取り、草取りの毎日で両手の筋肉痛がなかなか取れません。最近は天気も良く、両腕は完璧に百姓焼けです。

 毎週土曜日はマーケットの日です。朝5時半に起きてデモインへ出かけます。まだ接客はできないので車の中で休んでいたり、近辺を散歩したりしていますが、今日はエミリー(4歳)が朝から来ていて、彼女とマグネットボードで遊びました。動物や花などの絵を書いて何か当てるゲームをしましたが、私の発音がなかなか通じないうえに、彼女の話していることがよく分からなくて困りました。トホホ、情けない!

 知能程度は私の方が格段に上のはず(当たり前!)なのに、彼女は英会話がペラペラできて、私はほんの少ししかできない。うーーん、そうか! ということは、4年もいれば英会話がペラペラできるようになるということか!? 少し希望が湧いてきたゾ!?

Previous <-- List --> Next