[No.34] 2002.3.24 Spring Break Is Over

 私にとっては長く退屈な春休みでしたが、空腹にさいなまれる事もなく、無事に終わりました。休み中は2回も雪が降り、風が強く気温も低く、寒さに弱い私は、出かけなくて良かったと思っています。(友達と中華レストランへ行こうと決めていた日に雪が降って、車がないので出前を頼みました。ピザの出前はありますが、中華レストランでも出前をしてくれて驚きました。チップを気持ちだけあげました)

 春休み中、テレビは本当に眼が疲れるまで(目薬をさしながら)よく見ました。お陰で、何となく前より聴き取れるようになった感じがします(感じがするだけ)。アメリカ人の友人に会ったり、何回か電話で話をしたりして、かなり良くなってきたと言ってくれました。(でも、ミュージカルは駄目だった。集中力が持続しない)

 明日25日から春学期後半の授業(5月17日まで8週間)が始まります。クラスでは前にも増して質問をしようと考えています。何と言っても、話す事が一番大事で、それによって聴き取りも自然に良くなってくるものと思っています。後半の授業の後は、夏学期(6週間が2回)がありますが、手持ち資金の関係で、夏学期前期(5月20日から6月28日まで)のみ受ける予定です。残り少ないUCAELIでの生活を有意義に送りたいと思います。7月初旬に一旦日本へ帰り、次のステップへ進む計画です。

 今はまだ寒い日が続いています。日本は桜が満開(既に散りました?)のようで羨ましい限りです。友人が言うには、5月のコネチカットが最高だそうです。今から楽しみにしています。

 スペイン出身の女子学生の誕生パーティーに、コロンビア、トルコ、チリ、グアテマラ、それに日本の学生が集まりました。ビールをピッチャーで12杯(そこまでは思い出せる)以上飲みました。みんな強いです。ヘタなバンドが入っていてうるさかった事を覚えています。

注)写真のモザイクは本人の希望によるものです。

Previous <-- List --> Next