13.5.24~26 群馬・伊香保温泉+甲府

...more

5月24日(金)
 午前8時45分熱海を出発。小田原西ICから小田原厚木道路へ入り、圏央道・相模原愛川ICを出て、国道16号~八王子バイパスを通り、待ち合わせ場所の道の駅八王子滝山へ10時30分に到着し、正家君と堀口君に合流。今日これからのルートを検討。
 圏央道(あきる野IC~狭山日高IC)~国道299号を西進し秩父市を抜け小鹿野町へ。小鹿野町はバイクで町興しをしていることで有名。「夢鹿蔵」でコーヒー休憩。
 県道37号~44号で藤岡へ出る予定が、ナビの設定ミスで上信越道の吉井ICから高速へ。藤岡JCT~関越道の渋川伊香保ICまでは強い向かい風で参った。午後4時30分頃「伊香保グランドホテル」へ到着。露天風呂で疲れを癒す。
 このホテルの夕食と朝食はどちらもバイキング形式でアルコール類も飲み放題。しかし、翌日も運転があるのでほどほどのところで我慢。

25日(土)
 伊香保~榛名湖~県道33号~地蔵峠~松井田町~国道18号~碓井峠~軽井沢~佐久(昼食休憩)~川上村~信州峠~増富~水が森林道~木賊峠~黒平~多良峠~積翠寺~甲府北口・正家宅。林道は正家君のバイクではちょっときつかったね。
 夕食は一高ブラバン同期の手塚君の奥さんのタイレストラン(Thai Jasmine)でビールとワインと美味しいタイ料理。グリーンカレーは最高だった。8時から敷島の「D-mind」でデキシーバンド(Dixieland On My Mind)のライブ鑑賞。水割りでご機嫌。楽しかった!

26日(日)
 目が覚めたら正家宅へ泊まっていた。昨夜のライブハウスからの帰途・就寝の記憶が全くなく、二日酔いでムカムカ。午前9時過ぎに正家宅を出発。5分くらい走ったところで昨夜の飲み代を払っていないことに気付き正家宅へ逆戻り。
 9時30分頃に再出発。勝沼バイパスの「桔梗屋」で土産(信玄餅、信玄プリン)購入。桔梗屋を出たのが10時過ぎ。
 御坂峠~河口湖~富士吉田~山中湖~御殿場~仙石原~芦ノ湖~箱根峠~湯河原パークウエイで12時20分に帰着。いやぁ~疲れました。でも楽しかった!!!
【総走行距離:596Km】 ご苦労さん!