[No.60] 23.2.28(火)森林スポット100選・金川の森


森林公園金川の森・森のかけ橋

 今日は天気が良く、最高気温も15℃の予報だったので、「やまなしの魅力ある森林スポット100選」の一宮町にある「金川の森」へ行ってみた。
 午後1時半頃に家を出て、愛宕トンネル~善光寺~石和町を抜け、笛吹橋を渡り左折、日川橋南詰の交差点を右折して、あとは一本道で、約1時間かかった。
 公園のメイン駐車場には結構車が多く、平日なのに大勢の来園者があった。散歩している高齢者が多く見られた。公園にはサイクリングロードもあった。金川に架かる「森のかけ橋」を渡って対岸へも行ってみた。かなり広い公園で整備も行き届いている。
 帰りは、鵜飼橋から笛吹川サイクリングロードに入り、荒川CRを北上して4時半頃に帰着した。ちょっと風があったが寒くはなかった。先日買った自転車用ヘルメットも試してみた。(あまりカッコ良くない・・・)

走行距離:42.8km [Route] [Photo]