[No.57] 23.1.12(木)令和5年初走り(CLロード巡り)


笛吹川身延線鉄橋(東花輪~甲斐上野の間)

 今日は爽快な青空で風もなく、最高気温は10℃超えの予報だったので、11時頃に今年初のサイクリングに出掛けることにした。ルートは、高低差の少ないサイクリングロードを巡ることにした。
 先ずは、山宮の金石橋から荒川CRへ入り、荒川CRを南下し下曽根橋近くの休憩所まで行って昼食休憩。食後は二川橋から笛吹川CRへ入り三郡西橋まで西進。途中、身延線鉄橋で休憩していたら丁度電車が通過し上手い具合に写真に収めることが出来た。
 三郡西橋から釜無川CRへ入り北上。途中でリニアの橋脚工事が見られたが、2027年までの開通はちょっと難しいようだね。釜無川CRを双田橋まで行き、中央道の側道を双葉SAまで行き、やまなみ通り(甲斐市内は甲斐松ノ尾通り)を東進して帰宅した。
 昼過ぎまでは少し寒かったが、風が無かったので気持ち良くサイクリングできた。暖かくなったらまたあちこちへ行きたい。

走行距離:54.0km [Route] [Photo]