[No.56] 22.12.27(火)令和4年走り納め


釜無川、双田橋、八ケ岳

 前回のサイクリングが今年最後かと思っていたが、今日は快晴で風もなく山に雲もなかったので、急遽、昼食後に出かけることにし、最高気温が10℃の予報だったので防寒対策をしっかりして出発した。
 行先は雪化粧の八ケ岳が綺麗に撮れそうな釜無川の信玄橋方面にした。何故、八ケ岳かと言うと、実は少し前にたまたま雪の八ケ岳を見てその美しさに感動し、是非写真に撮りたいと思っていたから。そして、数日前の晴天の時に出かけてみたが、雲に隠れていて全くダメだった。(家からは八ケ岳は見えないので、見えるところまで行く必要があった)
 今回は八ケ岳と富士山の両峰と北岳(?)と甲斐駒も撮ることが出来て最高の走り納めとなった。

※双田橋(そうだばし):旧葉町と旧八村を結ぶ橋

走行距離:25.3km [Route] [Photo]