[No.53] 22.9.30(金)荒川CR~中道支所~四尾連湖~釜無川CR

 かねてより行ってみたいと思っていた四尾連湖(870m)へ行ってきた。10時30分頃の出発時の天気は快晴で甲府の最高気温は28℃の予想だった。荒川橋から荒川サイクリングロードを南下し、先ず、市役所時代の後輩がいる中道支所へ行ってみたが生憎と彼は休みだった。風土記の丘農産物直売所のレストランで一人淋しく昼食。
 食後、笛吹ラインを西進し市川大門を目指す。途中の三珠にあった表門神社へ寄って安全祈願。市川大門から四尾連湖までは標高差630mの上り坂。暑くてきつくて休み休み走行し、1時40分過ぎにやっと四尾連湖へ到着。折角なので四尾連湖を歩いて一周し、2時15分頃に帰途についた。
 下り坂を軽快に走行し市川大門へ戻り、三郡西橋から釜無川サイクリングロードを信玄橋まで北上し、竜王~貢川土手~アルプス通りを経由して4時20分頃に無事帰宅した。ちょっと暑くて疲れたが、楽しいサイクリングだった。

走行距離:65.2km [Route] [Photo]

◎思い出 ⇒ 44会山梨ウォーキング(2016.7.24)